2007年11月17日土曜日

憧れのBAR


BAR「Spirits」を読んで頂けている方はご存知かと思いますが、
俺はかなりのお酒好き。中でもBARで飲むカクテルが大好きです。

そんな俺ですが・・・東京に出てきて3年目にしてついに行ってきました!
銀座の名門BAR


名古屋にいる頃から「東京に行ったらココ行ってみたいなぁ・・」
って思ってた憧れのBARです。

そのBAR「TENDER」の上田さんは、スタンダードなカクテルブックにも登場するカクテルを考えた人です。
「春暁」「春雷」「キングスバレイ」なんてものはこの方が考えました。

シェイクの技術がほんとに見事でビックリです。

同じお酒をここまで美味しくできるのか?!
と感激しました。

お会いできただけで感激なのに、その自らの手で作った「キングスバレイ」が飲めただなんて!

本当に感激でした。


実はもう1つ行かねばと思っている名門BARに「モーリバー」があります。
ここのマティーニは絶品だとか。

「TENDER」で味わったシェイクが本物すぎてビックリだったので、こちらに行くのもすごく楽しみです!

0 件のコメント: