2007年9月24日月曜日

小田原のおっさん


昨日小田原のおじさんに会いにいってきました。

おじさんとの出会いは約2年前。

新人研修が終わって名古屋に帰る途中、最終の新幹線が小田原までしか行かず途方にくれていた時のことでした。

小田原の街をうろうろしていて、温泉宿が見つかったので、今日はここに泊まるしかないか・・・。
と沈んだ気持ちのまま靴を置こうとした所、

「おい、にいちゃん!スウェーデン人はいいぞ!」

と声を掛けられました。

年齢は40歳くらいのおっさん。

聞き流そうと思えば良かったのですが、
「これからきっとこういった人達がお客さんになって接しなきゃいけないんだろう・・・」
と、思って少しお相手をしていたら、

おっさんは結構良い人で、昔お世話になったバイト先の店長みたいな人でした。

意気統合した俺たちはそのまま一緒にサウナに入り、
飯もごちそうになり、ビールもごちそうになり、
しまいにゃなんと宿代までおごってもらっちゃいました。



知らない人に声かけられた時はついていっちゃ駄目だよ

と、子供の時教えられたものですが、
こういった出会いもあるものなのだと思います。

その小田原のおっさんとは今でも付き合いがあるという訳です。




昨日は嫁と小田原城を観光し、
そのおじさんが経営する居酒屋に行ってきました。


おじさん、夢だった居酒屋オープンおめでとうございます!!

0 件のコメント: